<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

息抜き。

お菓子ってほどではないけども。
くるみ食パンでフレンチトースト。
先日の残りの伊予柑コンフィで
伊予柑クリーム作った。
コテコテのフランス菓子、も
美味しいけどこういう手軽なのや
焼きたてのベルギーワッフル、とか
そういうものの美味しさって
それはそれで別ものだなぁと。
d0196660_1518794.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-04-23 15:12

本番。

大会終了ー。
入賞にはかすりもしませんでしたが(^◇^;)
試作も重ねて目指したいものに
ぎりぎりまで近づけた結果が
これなので仕方ないなと。
どうにもこうにも「華」がない(^◇^;)
てとこの克服が今後の課題かなぁ。

ちなみに構成は、
プレーンなジェノワーズ、
みかんリキュールのシロップ、
サワークリーム入りの生クリーム、
みかんリキュールと伊予柑果汁のジュレ、
伊予柑コンフィのクリーム、
生の伊予柑たくさん、
ほうじ茶のクリーム、
でした。
組み立てはショートケーキみたいな感じで。

他の人達のもどれも美味しかったです。
同じテーマでもいろんな解釈があるなあ、と。トップの方のは構成も技術も
桁違いで。(^◇^;)
やっぱり日々の積み重ね、大事だな…
と思いました。

d0196660_18511223.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-04-10 18:35

迷走中。

d0196660_23291676.jpg

まだ試行錯誤。

まとまんない。

迷う。

(T ^ T)
[PR]
by mugi-57 | 2014-04-09 23:25

三度目の正直。

というかいつもの悪あがき。
やっぱり回転台あるとナッペが凄い楽。
構成と組む順番を変更して味は好きな感じになってきたんだけど見た目が。
茶色がかった石、って感じ。(^◇^;)
もうひとあがき。(T ^ T)
d0196660_23111540.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-04-07 23:03