<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来週用マフィン。

ほうじ茶生地に小豆甘納豆とくるみ、と
プレーン生地にラムレーズンといちじくとプルーンとあんず。
d0196660_3402541.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-05-29 03:38

ほうじ茶マフィン。

ほうじ茶生地にホワイトチョコと杏とアーモンド。ほろ苦系。残ってたパータグラッセもかけてみた。
d0196660_5585131.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-05-22 05:53

マフィン。

ココアパウダーとチョコとくるみと
ベリーソースで。ええかんじ。(^^)
d0196660_17431531.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-05-21 17:40

誕生日ケーキ。

親戚の女の子に。
フルーツもりもりの生ケーキ。
プレートは愛犬の写真を参考に、
って話だったんだけど。
難しかった…orz
d0196660_9235397.jpg

d0196660_924278.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-05-13 09:19

ビスコッティ。

なかしましほさんレシピの。
ナッツが足りなくてレーズンでかさ増し。(^^;;
d0196660_22281188.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-05-08 22:26

いちごジャム。

小粒いちごが安かったので。
フェルベールさんのレシピを参考にしつつ。
煮詰めが少しあまかったので
さらっとしててどちらかというと
いちごソースって感じかも。
d0196660_13505797.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-05-07 13:48

シフォン。

なかしましほさんレシピで。
ベーキングパウダー使わないタイプ。
ちょっと混ぜ方が甘かった?のか焼いてる時の膨らみが凄かった(^^;;
別立てのビスキュイみたいになるのかなぁ、と思ったけど水分(今回のは豆乳)も入るからかちゃんとしっとり感のあるシフォンになってた。
しっとり感とバニラビーンズの風味でクリームとか添えなくてもいい感じの味だった。
実際そういう味を狙ったそうなのだけど、
こういう微調整ほんと凄いなぁ。
d0196660_845463.jpg

d0196660_845530.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-05-01 07:51