<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ばなえく。

バナナのエクレア。
以前働かせていただいたお店の定番。
通称バナエク。(笑)
ほんとは底にパイ生地つけるんだけど
ちょっと省略。(^◇^;)
雰囲気だけ懐かしの味。
d0196660_10343479.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-07-31 10:27

バランス…。

素材違いでまたお花系。
ネクタリンとソルダムのタルト。
タルトの中は普通にさっぱりと
サワークリームとカスタードクリーム。
ちまちまと一つ二つ作るならともかく
某タルト屋さんとかでホールでどっさり
お花作ってる人達ってほんと凄いなと。
実感するバランスの難しさ…。
d0196660_19135384.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-07-30 19:09

バナナ。

マフィン。

また?て感じだけど(^^;;
今回のはなかしましほさんレシピで
卵と生クリーム使ってるタイプ。
最近ずっとマフィンは
豆乳と白ごま油みたいな植物性素材ので
作ってたのでこういうのは久しぶり。
これはこれでふわっとしてて
いい感じ。(^^)
d0196660_934987.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-07-29 09:29

もりもり。

ちょっと豪華にしてみたくて
やり始めたら止まらなくなるパターン。


(^◇^;)


d0196660_9274970.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-07-28 09:26

集中力。

なかしましほさんレシピのプリン。

集中力欠けてる感じが
形に出ちゃった…( ̄◇ ̄;)
慌てて抜くもんじゃないですねぇ…。

ひとまず味はいい感じになってました。
d0196660_8193958.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-07-27 08:15

暑い(^◇^;)

顔でも描いて元気を出そうかと
思ったものの暑さには勝てず(^◇^;)

こういうシンプルなのかわいく
描くのって意外と難しい…。
当たり外れが…(^^;;
d0196660_8133444.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-07-26 08:11

きなこ再び。

きな粉スコーン黒豆甘納豆入り。
割って食べる時ぼろぼろするのが
やだなーと思ってたので
ひとくちサイズで焼いてみた。
d0196660_9303857.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-07-25 09:28

プレーンで。

スコーン。
少しほったらかしてしまって
やや焼きがきつめ(^◇^;)
でも香ばしいのでよしとする。
d0196660_9401289.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-07-24 09:38

気温との戦い…。

桃とワインで皿盛りごっこ。
赤ワインのグラニテ
ヨーグルト入りパンナコッタ
桃のマリネ
桃皮を煮出した白ワインジュレ
赤ワインソース
ピーチメルバジャム(市販)
サワークリーム入り生クリーム。

この季節はゼラチンじゃなくて
アガーとかにするべきでした…
ていう溶けっぷり…( ̄◇ ̄;)
皮のピンクは綺麗に出たんだけどなぁ。

d0196660_17595366.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-07-23 17:55

コーヒー味。

コーヒーむしぱん。(^^)
サルタナレーズンのラムレーズン入り。

敷き紙に使ったグラシンカップが
まさかのはがれない素材だった…orz

d0196660_13234127.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-07-22 13:20