<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

考え中。

熊本産のツヤツヤの栗をゲット。
何にしようかな。
やっぱ渋皮煮かなぁ。
みたいな感じで。
ちょっと迷い中。

d0196660_19163735.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-09-30 19:11

もりもり。

タタン風。盛り過ぎ(^^;;
しっかり焼いたパイ生地と。

d0196660_812675.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-09-29 08:10

てりてり。

りんごソテー。
今季初紅玉。
こってりした照り焼き色にしたくて
カラメルギリギリ焦がし。
ひとまず今日はここまで。(^^;;

d0196660_11619.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-09-28 23:43

ばなここ。

バナナとココナツのタルト。
以前お店で作っていたお菓子。
ほんとは長方形のずっと大きい型で焼く。

お菓子屋さんで働くまで
ココナツ苦手だったんだけど
このタルトで食べられるようになった。(^^)
d0196660_8171179.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-09-27 08:10

ウォルナット。

いつもの感じでレーズンくるみスコーン。
d0196660_18544225.jpg

ダークブラウンのカッティングボード欲しいなぁと思ってずっと探してたんだけど
なかなかなくて、昨日たまたま通りすがりの
雑貨屋さんでみつけたのがこれ。
ウォルナットの。
カッティングボードって一枚板のせいか
普通の量産ものでもなかなかのお値段だけど
これは滋賀の職人さんので、
それをふまえると良心的なお値段に
思えたのでしばし迷ったものの購入決定。
使用前にさっと洗ったら木の艶がほんとに
綺麗でめっちゃテンションあがりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by mugi-57 | 2014-09-26 09:30

そのまま。

生のりんごの風味が残ってる
アップルパイみつけて、
そういえばスライス並べただけの
シンプルなのってあったなぁ、って
思い出して作ってみた。
くたくたの煮りんご入りもいいけど
こういうシンプルなのもいいな。
d0196660_185848.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-09-25 23:32

2種盛り。

生地の中に刻んだドライいちじく。
上にフレッシュのいちじく。
メープル入りの生地なので
その組み合わせもいい感じで。


最近なんだかカメラ系アプリが
絶不調で画像加工がほとんどできず
モヤモヤしております…。

d0196660_18471016.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-09-24 18:24

むつかしい。

きれいな形に揃えるのって
結構むつかしいんだなと。
作って初めて気づくミスドの凄さ(^◇^;)

d0196660_00890.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-09-23 23:57

久しぶり?

かも。
プレーンスコーン。

分厚い感じにきれいに抜こうとしてるうちに
若干ねってしまったみたいで
層が詰まってる…(^◇^;)

d0196660_9232612.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-09-22 09:20

そこなし。

ちょっと手抜きでアパレイユと
フルーツだけのクラフティ。
いちじくの残りで。

焼きあがり、ちょっとスフレ風に
膨らんでばばーん\(^o^)/て感じ。
冷ましたらだいぶくぼんでしまった。
逆に(?)ちょっと火入れ過ぎたのかも。

d0196660_22313428.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-09-21 22:27