<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

買ってきた。

A.R.Iのタルトタタンマフィン。
生地のはみ出しっぷりとか
具(?)ががっつり入ってるとことか
表面カリッと中ふんわりなとことか
やっぱ専門にやってるお店のは
違うなぁと。
d0196660_1424982.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-11-21 13:59

地面ぽい(^◇^;)

ココアグラノーラ。
なんとなくチョコフレークぽくもある。
モハベレーズンと白いちじくと
アーモンドとくるみ。
刻みチョコも入れたんだけど
余熱で溶けちゃった…(^◇^;)

d0196660_1384289.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-11-17 13:05

もりもり3種類。

りんごと洋梨と無花果。
洋梨はラフランスで、追熟させようと
思ってたら追い越されて(´Д` )
半分くらい傷んでしまってたという…。

秋の味覚、って感じのもりもりマフィン。
かなりジューシー。(^^)
d0196660_21131310.jpg


焼く前はこんな感じ。
d0196660_21131540.jpg


もっと爆発系?にしてみたいような
気もする…。
[PR]
by mugi-57 | 2014-11-15 21:08

久しぶりに。

マフィンを焼いた。
ここ数回のとは別レシピで。
ココア生地にカラメルソテーの
バナナを入れてみた。
膨らみ(はみ出し?)加減も今度は
なかなかいい勢い。
冷やした方が美味しそうだったので
一晩寝かせてこんな感じ。(^^)

d0196660_115439.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-11-13 10:59

買ったお菓子。

青山の紅谷っていう和菓子屋さん。
通りすがりで見つけた。
小さいビルの9階でひっそりと営業してた。

d0196660_13362939.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-11-07 13:34

またしても。

上に伸びた …orz
抹茶と黒豆のマフィン。

今度は別レシピにしよう…。

d0196660_14374945.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-11-01 14:35