<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひとくちきんつば。

久しぶりにあずきを炊いたので
きんつば作ってみました。
例によってひとくちサイズ。
生地の配合わからなかったので
ネットで調べたんですが
白玉粉入ってるんですねぇ。
以前見かけた実演販売のおじさん(笑)を
思い出しながら焼いてみました。
焼き加減のタイミングがなかなか
むつかしいですね…。

d0196660_20393731.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-12-06 20:34

リース的なものを。

メレンゲでつくってみた。
バラの口金初挑戦。
むつかしい…。orz
そんなに大きいのは作らないだろうと
思って中くらいの口金を買ったんだけど
高さのあるバラを絞るには幅が要る、
ってことに絞りはじめて気づく、
という…。(^^;;
d0196660_935622.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-12-05 09:31

再現風。

お菓子じゃないけど。(^^;;

ドトールのツナチェダーチーズサンドが
好きで。
でもよく考えたら作れるんじゃないかと。
ツナ缶とチェダーチーズでそれらしく。
d0196660_11472152.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-12-04 11:44

貴重品。

シュガートースト。
有塩バターとてんさい糖で。
バターほんと品薄ですねぇ…。

d0196660_16433197.jpg

[PR]
by mugi-57 | 2014-12-03 16:42